ブログ・インフォメーション

2018.11.26

ブライズメイド🌼

こんにちは(*’ω’*)

N-resort Fukushima 藤原です!

 

気が付けば11月もあっという間に終わってしまいますね・・

本当に時の流れは早くて早くて・・・

 

11月も沢山の新郎新婦様が結婚式を挙げていきました!

本当におめでとうございます(^◇^)

 

 

さて、今日はブライズメイドのお話をさせて頂きます(*ノωノ)

先日の結婚式で、挙式のお手伝いをしていただいた新婦様のご友人です☆

 

 

とってもとっても可愛らしいブライズメイドでした(*^^*)

手に持っているブーケは、新婦様からのサプライズでいただいたものです(*´ω`*)

 

 

 

そもそもブライズメイドとは・・・?

 

ズバリ!!

ひとことで言うと花嫁さんのサポート役です☺

新婦の付き添い人、立会人として、結婚式で花嫁の側に立つ女性たちのことです。

もともとは中世のヨーロッパが起源で、花嫁の幸せを妬む悪魔から花嫁を守るために、未婚の姉妹や友人たちが花嫁と同じようなドレス・衣装を着て付き添い、悪魔の眼を惑わし、挙式当日に新婦を守ったという伝統が由来とされているそうです☺

 

 

ブライズメイドがいるだけで、またちょっと変わった演出の1つになりますよね☆

 

是非取り入れてみてください(^^)/